新生活応援特別オファー開始!

hirameki_42

 

新生活応援特別オファー開始します!

今日から3月、

新しい生活にワクワクしている方も多いと思います。

新しい出会い

新しい仕事

新しい環境

…すべてはあなたの声から始まります。

あなたの「本当の声」を出して

素晴らしいスタートダッシュを切って頂きたく

私のレッスンに

新生活応援キャンペーンを導入しました。

 

[特典1]

小泉誠司の体験レッスン料

半額に!

(3/1~4/30申込分)

 

[特典2]

体験レッスン受講後

1週間以内に正規レッスンの申込をすると、

初月月謝が5,000円減額

(スタンダードコースのみ適用)

となります。

是非、この機会に

あなたの「本当の声」を見つけて頂きたいと思います。

———————————————————–

もしあなたが友達の中で一番良い声、 

会社の部署の中で一番良い声に簡単になれるとしたら …奇跡のボイトレ本

 「1分でいい声になる!(自由国民社刊)」好評発売中!

 「ボイトレの”当たり前”は間違いだらけ!?すぐに歌がうまくなる『新常識』(リットーミュージック)」

に続く小泉誠司著書第2弾です。

http://www.newberrysound.com/OneMinutes.html

———————————————————————————–

たった1分で恐ろしいほど効果のでるメルマガ

「声で人生が変わる、目からウロコの1日1分ボイストレーニング」

発行中!

歌や台詞のノウハウはもちろん、

スピーチやプレゼンにも効果大!

声が変われば人生が変わります!

忙しいあなたにこそ読んで頂きたいです!

 登録はコチラから 

http://www.newberrysound.com/MailMagazin.html

 ———————————————————–

もっともっと気持ち良く歌いたい!

それには今のままのでは難しいかもしれません。

なぜなら
お腹をペコペコ引っ込める誤った腹式呼吸をする…
正しい発声ができていないのにスケール練習する…
無意味どころか逆効果だからです。

また悩みを持ったままでは気持ち良い歌は歌えません。

私のレッスンでは
本当に正しい発声法や呼吸法を指導
あなたの「本当の声」を引き出します。

歌や声の問題も解決します。

そしてプロも行っている
歌のニュアンスや表現力アップの方法を身に付けて頂きます。
「頭に浮かんだことは実現すること」を実現させてください。

*小泉誠司 体験レッスン詳細はコチラ

ボイトレの”常識”は間違いだらけ!?すぐに歌が上手くなる「新常識」

リットーミュージック発行  小泉誠司著 

ぜひトライしてみてください。

そうだったのか!「赤とんぼ」の歌詞

image

いよいよ本格的な夏到来!

という時に季節外れの歌で申し訳ないですが…

あの有名な「赤とんぼ」の歌詞

「夕焼け小焼けのあかとんぼ

負われて見たのは、いつの日か」

の「負われた」ですが…

ずっと「追われた」と思っていたのですが

「負われた」が正しい様で調べてみると

正しくは「背負われた」が「負われた」に変化した様です。

良く考えると赤とんぼを「追われた」のも変な話なので

疑問といえば疑問だったのですが、

まさか「背負われて見た」とは思いませんでした。

ちなみに高校生の生徒さんに『「赤とんぼ」を歌ってみて』

というと「その曲知りません」という事で

最近の子供はこの曲は学校でも習っていない様です。

残念!

アンコール渋谷でライヴレッスン行いました。

image

毎月ライヴハウス「アンコール渋谷」で

行っている

ライヴレッスン

今月は昨日開催しました。

 

先日の読売テレビの

「音楽ノチカラ〜アジアへの扉」

の合宿オーディションでの応募者の

モチベーションに負けない様に…

 

「本番」で力を発揮出来るように

今回ライヴレッスンに参加した人には

ライヴハウスという音楽の現場で

「本番さながら」

というより

完全に「本番」

でステージに立って何度も歌って頂きました。

 

土壇場でこそ、人は真価を発揮出来る

これからも

成長出来る「現場」として

ライヴレッスン

そしてアンコール渋谷という空間を

提供していきたいと思います。

 

読売テレビ「音楽ノチカラ/アジアへの扉~オーディション」

Asia

先日、読売テレビ(日本テレビ系列)の番組

「音楽ノチカラ」が企画する

「アジアへの扉~次世代ボーカル オーディション~」の

合宿オーディションで

ボイストレーニングのレッスンと審査を行いました。

以前にもテレビ東京のASAYANを始め

色々なオーディションに携わってきましたが、

夢を追いかける、

限界に挑戦する若者の姿は素晴らしいですね。

短期間でも成長できる!

土壇場に追い込まれた時こそ本来の力を発揮できる!

…短い期間でしたが

今回出会った応募者の「真の力」を引き出せる様に

あえて厳しく指導しました。

今回のオーディションから素晴らしいアーティスト、

そして素晴らしい「人」が巣だっていく事を祈っています。

その合宿オーディションの様子が昨夜第一回目として放送されました。

(次回放送 読売テレビ 6月25日 27:15〜27:50)

http://www.ytv.co.jp/music_power/vocal-audition/

声優 千葉千恵巳’s わーくしょっぷ開催決定!

千葉

昔同じ事務所に所属し

戦友とも呼べる

声優 千葉千恵巳の

ワークショップの開催が決定しました。

声優を目指す人から

難しい事は分からないが

とにかく声を出したい!

一緒に楽しみたい!

という完全未経験の人も大歓迎!

のワークショップです。

是非、現役の声優の千葉千恵巳と一緒に

明るく楽しい時間を過ごして頂きたいと思います!

声優 千葉千恵巳’s わーくしょっぷ 「楽しく声を出そう!」
2014.7.19(土) Open11:15/Start 11:30
参加料 前売 ¥2,500(税別)/当日¥3,000(税別)
呼びかけゲームなど楽しみながら声を出し、馴れたところでセリフを読んでみよう!
上手いも下手も関係無し!声を出すって気持ちいい!楽しい!と思ってもらえたら大成功。
貴方の何かのキッカケになりますように。

アニメが大好きな方、声優を目指す方…とにかく声を出す事が大好きな人…未経験の方大歓迎!

詳細&申込 http://encoreshibuya.com/chiemi.html

 

[千葉千恵巳プロフィール]
出身 埼玉県
1991年 グラビアにて活動開始
1993年 CDデビュー
1994年 声優業開始
アニメ作品
おジャ魔女どれみ シリーズ  春風どれみ
マリー&ガリー シリーズ  マリカ
STAR DRIVER 輝きのタクト
          シナダ・ベニオ/スカーレットキス
To LOVEる-とらぶる- シリーズ
          沢田未央、霧崎恭子/マジカルキョーコ
はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~   
          北山たもん、ビシャモン
デュエル・マスターズ クロス  イメルダ
極上!!めちゃモテ委員長 シリーズ  テモテモ
はたらキッズ・マイハム組     シルビー
BLACK CAT       キリサキ・キョウコ
がんばれ おでんくん     たまごちゃん
ロックマンエグゼAXESS  アクアマン
ななか6/17          霧里七華
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!  
アクミ
デュエル・マスターズ       イメルダ
十二国記            桂桂
シスター・プリンセス  
    雛子
だぁ!だぁ!だぁ!       ワンニャー
              他多数
劇場版アニメ
劇場版 おジャ魔女どれみ#   
劇場版 も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ
スタードライバー THE MOVIE 
吹き替え
バーニー&フレンズ ベビー・ボップ
テレビ番組
おかあさんといっしょ 内 ぐ~チョコランタン ズズ
のりものスタジオ ひゃっぽ
のりスタ! 内 ウキウキわんちゃんず プラン
実写
コスプレ戦士キューティー・ナイト 青柳ユキ
喧嘩愚連隊
マルソウ改造自動車教習所 シリーズ 真美
ETV 学ぶ冒険~人気キャラクター集合
ETV 科学で遊ぼう!マリー&ガリーVer.2.0
ETV 科学実験ショー 科学で遊ぼう!マリー&ガリー2011

ライブレッスン

ST140419

本日は午前からアンコール渋谷で

ライヴレッスンを行いました。

ライヴハウスのステージを使って

ライヴハウスでしか出来ないレッスンです。

マイクの使い方、ステージでのモニターの仕方

また、今日は自分の声が客席では

どんな感じに聴こえているのか?

客席でもモニターしながらレッスンを行いました。

通常のレッスンでは出来ない事…

スタジオでは出来ない事…

ライヴそのものの臨場感…

参加した生徒さんの顔からは

その成果を物語る笑顔があり

私としても嬉しかったです。

月1回、アンコール渋谷で行う「ライヴレッスン」

次回も頑張っていきたいと思います。

金王神社でレッスンを行いました。

写真

私のボイトレは

完全マンツーマンレッスンと

少人数によるグループレッスンを行っていますが…

昨日は呼吸法のレッスンだったので

ニューベリーサウンド近くの

私の「憩いの場」

昨日は金王神社でグループレッスンを行いました。

インドアで呼吸するのとは全然違いますね。

生徒さんも皆気持ち良い呼吸が出来ました。

渋谷のど真ん中にこんな素晴らしい場所がある事に感謝です。

アンケートが届きました。

Clover317-1

先月行った総合病院での

ボイストレーニングセミナーを受講された方から

アンケートが届きました。

受講者は医師や言語聴覚士など医療のプロだったので、
私の医学的根拠を基づくボイストレーニングのカリキュラムが
評価された事は自信になりましたし今後に活かしていきたいと思います。

• 他分野からのお話は刺激になりました。ありがとうございました。

• 声の出し方についてとても勉強になりました。

• とても楽しいセミナーでした。第2回を希望します!

• とてもよかった。次回もお願いしたいと思いました。

• 本日はありがとうございました。パートⅡを楽しみにしています。

• 楽しくレッスンを受けることができました。

医師や言語聴覚士をはじめとする

医療のプロの方々に行ったセミナーでしたが

• 他分野から話は刺激になった

• 楽しかった

• 勉強になった

など、有意義だった事を物語る感想を頂けた事は有り難く

また、

• 次回もお願いしたい

• パートⅡを楽しみにしています

など、次回開催を希望される方々がいらっしゃた事はとても嬉しく思いました。

一方

• 数回の練習(教え)が必要。

• 理解はできたが、実際やるのは、いやできるようになるのは努力が必要と思う。

という声もあり、今後はより一層シンプルに

「誰にでも理解でき、すぐに実行できる」

…ことを実現出来る様に更に頑張っていきたいと思っています。

このような医療のプロの方がたへのセミナーを通して

より医学的根拠に基づいた

でも、誰にでも理解できる分かりやすい内容を

「健康ボイトレ」セミナーにも活かしていきたいと思います。

健康ボイトレセミナーは次回

4/27 11:30〜13:30

アンコール渋谷で開催します。

是非、「明るく、楽しく、真剣な」

健康ボイトレにご参加頂きたいと思います。

健康ボイトレ
http://www.newberrysound.com/Kenko.html

『かんばれヤングファイターズ』CMソング

Rune-Jacket1

新しく自社レーベル

Encore Recordsを立ち上げましたが

その第一弾として

所属アーティスト Rune(ルネ) 新譜
「君へのエール」が

「アインファーマシーズCM『かんばれヤングファイターズ』篇CMソング」の

タイアップソングとして

4/8に発売開始されました!

日本ハムファイターズのルーキーの応援歌です。

タワーレコード、HMV、玉光堂、Amazonで販売中!

iTunesレコチョクで配信中!

是非、聴いてみてください。

ズバリ、元気が出ます!

篠原湘南クリニックでセミナーを行わせて頂きます。

P1090658

3月に行わせて頂くボイストレーニングのセミナーの予行演習のため、
一昨日医療法人篠原湘南クリニッククローバーホスピタルで
言語聴覚士の方々にレッスンを行わせて頂きました。

*誤嚥性肺炎の予防
*明るい笑顔と気持ち良い声、
*美顔にも通じる顔トレーニング、
*歌がうまくなるワンポイントレッスン

…常に緊張した現場に働くスタッフの方々のために
私の培って来たボイストレーニングのノウハウをお役に立てたいと思います。
P1090657

一昨日は患者さんのため、また自らのスキルアップのため、
ボイストレーニングに本気で取り組まれる言語聴覚士の姿に感激しました。
3月の本番も素晴らしい成果を生める様に頑張りたいと思います。