やっぱり、手洗い&うがいは大切

LINEで送る
Pocket

うがい

風邪やインフルエンザが流行ってますね。

予防には、

子供の頃からの

手洗い、うがいが

やはり効果が高いそう

 

私の生徒さんの中には

病院勤務の方も多くいらっしゃいますが

 

その中の1人の方に

「病院には、風邪やインフルエンザに

かかっている人が来られるので、

体調管理が大変ですね。」

と私が聞くと

 

「いえいえ、

私たち頻繁に手洗いやうがいが

できるのでかえって安全ですよ。」と。

 

なるほど。

 

確かに接客業で、

なかなか手洗いやうがいが

出来ない生徒さんは、

よく風邪をひいている…

 

やはり手洗いうがいは大事なようです。

ちなみに、

ある医師のコメントでは

「ウィルスは20分経つと体内に入り込んでしまうので、

本当は20分に一回はうがいをしたら良い」とのこと。

 

さすがに20分に一回は難しいと思いますが、

こまめなうがいは心がけたいものですね。

 

———————————————————–

もしあなたが友達の中で一番良い声、 

会社の部署の中で一番良い声に簡単になれるとしたら …奇跡のボイトレ本

 「1分でいい声になる!(自由国民社刊)」好評発売中!

 「ボイトレの”当たり前”は間違いだらけ!?すぐに歌がうまくなる『新常識』(リットーミュージック)」

に続く小泉誠司著書第2弾です。

http://www.newberrysound.com/OneMinutes.html

———————————————————————————–

たった1分で恐ろしいほど効果のでるメルマガ

「声で人生が変わる、目からウロコの1日1分ボイストレーニング」

発行中!

歌や台詞のノウハウはもちろん、

スピーチやプレゼンにも効果大!

声が変われば人生が変わります!

忙しいあなたにこそ読んで頂きたいです!

 登録はコチラから 

http://www.newberrysound.com/MailMagazin.html

 ———————————————————–

もっともっと気持ち良く歌いたい!

それには今のままのでは難しいかもしれません。

なぜなら
お腹をペコペコ引っ込める誤った腹式呼吸をする…
正しい発声ができていないのにスケール練習する…
無意味どころか逆効果だからです。

また悩みを持ったままでは気持ち良い歌は歌えません。

私のレッスンでは
本当に正しい発声法や呼吸法を指導
あなたの「本当の声」を引き出します。

歌や声の問題も解決します。

そしてプロも行っている
歌のニュアンスや表現力アップの方法を身に付けて頂きます。
「頭に浮かんだことは実現すること」を実現させてください。

*小泉誠司 体験レッスン詳細はコチラ

ボイトレの”常識”は間違いだらけ!?すぐに歌が上手くなる「新常識」

リットーミュージック発行  小泉誠司著 

ぜひトライしてみてください。

LINEで送る
Pocket