アンケートが届きました。

LINEで送る
Pocket

Clover317-1

先月行った総合病院での

ボイストレーニングセミナーを受講された方から

アンケートが届きました。

受講者は医師や言語聴覚士など医療のプロだったので、
私の医学的根拠を基づくボイストレーニングのカリキュラムが
評価された事は自信になりましたし今後に活かしていきたいと思います。

• 他分野からのお話は刺激になりました。ありがとうございました。

• 声の出し方についてとても勉強になりました。

• とても楽しいセミナーでした。第2回を希望します!

• とてもよかった。次回もお願いしたいと思いました。

• 本日はありがとうございました。パートⅡを楽しみにしています。

• 楽しくレッスンを受けることができました。

医師や言語聴覚士をはじめとする

医療のプロの方々に行ったセミナーでしたが

• 他分野から話は刺激になった

• 楽しかった

• 勉強になった

など、有意義だった事を物語る感想を頂けた事は有り難く

また、

• 次回もお願いしたい

• パートⅡを楽しみにしています

など、次回開催を希望される方々がいらっしゃた事はとても嬉しく思いました。

一方

• 数回の練習(教え)が必要。

• 理解はできたが、実際やるのは、いやできるようになるのは努力が必要と思う。

という声もあり、今後はより一層シンプルに

「誰にでも理解でき、すぐに実行できる」

…ことを実現出来る様に更に頑張っていきたいと思っています。

このような医療のプロの方がたへのセミナーを通して

より医学的根拠に基づいた

でも、誰にでも理解できる分かりやすい内容を

「健康ボイトレ」セミナーにも活かしていきたいと思います。

健康ボイトレセミナーは次回

4/27 11:30〜13:30

アンコール渋谷で開催します。

是非、「明るく、楽しく、真剣な」

健康ボイトレにご参加頂きたいと思います。

健康ボイトレ
http://www.newberrysound.com/Kenko.html

LINEで送る
Pocket